金沢市の空手教室  [真武館] ジュニア&ビジネスマン・クラス
大桑教室で開催された稽古納めの様子2012年寒稽古2011年北陸実戦空手道連盟、秋合宿での朝稽古秋合宿でイワナの調理に挑戦しました。大桑教室で開催された稽古納めの様子
本文へジャンプ

本部事務局
〒920-2302
白山市河内町
ふじが丘38番
076-259-1356
dojo@japan.email.ne.jp
受/吉本英弘(師範)

2012年 北陸実戦空手道連盟 合同秋合宿 in 白山青年の家

2012年9月16日~17日
北陸実戦空手道連盟 合同秋合宿の報告
獅子吼高原の麓、白山青年の家で行われた秋合宿。道場生たちは、無事に二日間を乗り切ることができるのでしょうか!?

オリエンテーション
合宿地の白山青年の家に集合。みんなとちゃんとお友達になれるか、みんな緊張の面持ちです。

獅子吼高原へ山登り
獅子吼高原に向かっていざ出発!
天気も快晴です。

獅子吼高原山頂までは、ジャングルのような山道を登っていきます。大人でもきつい約3時間の行程です。

無事に山頂到着です。みんな良く頑張ったね!

古代火おこしに挑戦!
次は古代火おこしに挑戦。ここで自分たちで火をおこさないと、次の野外炊飯へすすめません!成功率40%の難関です。

夕食の野外炊飯

野菜を切って、薪に鍋をかけて。今晩の夕食は手作りカレーライスです。
みんな疲れているから、たくさん食べたね!

夜の自由時間
夕食後は自由時間。こどもたちは消灯時間まで元気いっぱいでした。

二日目のはじまり。今日も快晴です!
朝の集いと朝食
二日目は朝から道着をきて、朝の集い→朝食です。道着をきるとみんな強そうにみえるね。

朝ランニング→ひめ神社参拝→地獄の坂道ダッシュ!
朝ラン。白山青年の家の近所にある白山ひめ神社に参拝。修行の成就を祈念・・

朝稽古
創拳の塾大西先生の号令のもと、基本稽古と組手稽古を行いました。芝生の上の稽古、この日は暑く、見た目以上にハードです。。

うどん打ち体験

小麦粉をねって、伸ばして、切って、ゆでて。自分で作ったうどんはとっても美味しかったね。

チームの仲間たち

何でも仲間たちと自分のチカラでやり遂げた合宿でした。

他の道場の仲間たちともすぐにお友達になって、楽しい合宿になりましたね。
お友達をつくる子供たちのチカラは本当に素晴らしいものだと思います。

当道場から参加した5年生、6年生はよくリーダーシップを発揮して、チームを率いていました。何年か前までは迷惑をかけるがわだった君たちが、随分と成長したものだと思います。

ご理解、ご協力いただいた保護者の皆様、コーチとして参加いただいた一般部の皆様、本当にありがとうございました。

そして主役の道場生のみんな、お疲れ様でした。

日本武道空手 真武館 ホームページへようこそ!
真武館は金沢市内2か所で活動する空手教室です。運動神経や体力に関係なく、楽しく継続して空手を学べる道場を目指しています。見学、体験は随時受け付け。お気軽にお立ち寄りください。
問)TEL076-259-1356  メール dojo@japan.email.ne.jp